top of page

学習院初等科、森村学園初等部、立教小学校合格
M.Kさん

我が家は、小学校受験のためのプライベートレッスンに通わせていただきました。
年中の初めから大手受験塾と個人教室に通いましたが、息子は年長の春になってもなかなか力が出せず、特にお話が苦手でしたので、最初は「お話対策」のプライベートレッスンをお願いいたしました。

TAK幼児進学教室で、決まったカリキュラムではなく、子供の能力や反応を見ながら臨機応変に工夫してお題を出してくださいました。先生の各学校の受験問題や傾向を熟知していらして、その引出しの多い事、沢山の受験児を見ていらしたご経験の豊富さに感激いたしました。すぐに、絵画、巧緻性、その他の学校別対策全般をお願いいたしました。

息子の気持ちを読みながら、否定することなく前向きな声がけをしてくださったので、徐々に自信をつけながら、少しづつ苦手を克服していきました。

講評では、言葉遣いや所作、今後の課題、子供の導き方など、個人ならではの細かい指導をしていただきました。保護者面接練習では、多数の質問を出してくださって、答え方も丁寧に教えてくださったので、自信を持って本番に臨むことができました。

迷った時に先生にご相談すると、いつも「後悔しないように」という視点でアドバイスをくださいましたが、その大切さを後から実感いたしました。

年長になると、講習や願書に追われ、瞬く間に秋が来て試験が終わってしまいます。あの時もっとこうしておけば、と思わなくて済むよう、慌ただしい中でもひとつひとつ万全の準備をすべく取り組んだので、本当に出来ることはやり切ったと思えました。

また、TAK幼児進学教室で、息子の試験の向き不向きや学校目線での印象など、親の判断では気づけない事にストレートなご意見をいただけたことも勝因だと感じております。

息子の得意なことに気づき、取り組ませたことで表情も生き生きとし、それが良い結果に繋がったと感じています。他塾で、難しいからと勧められなかった学校も、TAK幼児進学教室では、受けるべきだと背中を押していただきました。そのような学校は模試の結果も良く、実際の試験も合格し、本当に子供をよく分析されているのだと驚きました。

その他にも、複数の学校の対策をしていただき、沢山の学校から合格をいただくことができました。

TAK幼児進学教室で丁寧にご指導いただいたおかげで、本当に素晴らしい結果が得られ、息子も私自身も本当に多くを学ぶことができました。ありがとうございました。

bottom of page